頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

伐採事故から1年が経過し重篤説や死亡説が流れる前に別荘での2泊3日を紹介!

昨年8月14日の伐採事故から1年が経過して、コルセットも外して生活できるまでに回復しました。

腰椎圧迫骨折で潰れた骨は元に戻るのではなく、潰れたままの状態で固まると教えてもらったのですが、177cmあった身長は174cmとなり、今も3cm縮んだままです。

かなり健常者に近付いたと思うのですが、平らな床に仰向けに寝ての腹筋は1回も出来なかったりしますので、どこか普通でないところがあるのかもしれません。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今年の8月中旬に家族で別荘に行って、色々と溜まっていた作業を片付けたのですが、その様子は8月の後半に8日間に分けてブログでお伝えしました。

ブログをご覧の方は私がそれなりに動ける状態になっていることをご存じだと思いますが、YouTubeしか見ていない方はご存じないと思うので、重篤説や死亡説が流れる前にYouTubeをご覧の皆さんにも今の元気な姿を見て頂こうと動画化しました。

ブログの方と内容がかぶっていると思いますが、お暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。

①~⑧はその時のブログで、写真の下にはYouTubeのリンク先が貼ってありますので 宜しくお願いします。

14日連続猛暑日の富山を離れ家族3人で涼を求めて岐阜の別荘へ避難

② カマドウマ対策として2年連続 業務用殺虫剤サイベーレを散布した

③ 別荘で涼を味わいながらDIYの連続

④ 別荘で倒木3本を玉切りしたが、どれも腐っていて薪には難しいと判断した

⑤ いつもの1人と違い家族3人なので別荘での作業は次々と片付いていった

⑥ 別荘の敷地内で目立つ切り株の処理

⑦ 2日目は午後3時から雨に阻まれて作業中止となった

⑧ 別荘のDIYに追われて5年、やっと映画の聖地を訪問することができた(遅すぎ!)

 

伐採事故から1年・別荘での2泊3日を紹介・人生最高! - YouTube

⇧⇧⇧この文字をクリックするとYouTubeに飛んで見ることが出来ます。

昨日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!