頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の薪ストーブシーズン開幕は10月28日となった

怪我の具合が大分良くなったとは言え、未だ重い物が持てないのですが、我が家の薪ストーブシーズンは10月28日に開幕となった。 私が健康な状態ならもう少し早くなっていたと思いますが、ちょっと遅くなってしまいました。 応援ポチお願いします! 薪ストーブ…

別荘地の見学と薪ストーブ取付を動画化しました

続編のエピソード5が出来たの紹介したいと思います。 2017年に山林を探し始めたのがきっかけとなって、2018年の9月に別荘を手に入れて10月末に薪ストーブを設置するのですが、ブログで記事にしてきたこれらの話をまとめてYouTubeにアップするのは至難の業…

60万円の別荘が「やっと宿泊可能な状態に」を動画化

2017年に山林を探し始めたのがきっかけとなり、不思議なご縁で2018年の9月に別荘を手に入れたのですが、これらの話はリアルタイムでブログに公開してきました。 応援ポチお願いします! 薪ストーブ暮らし 人気ブログランキング 60万円の別荘に入れたデンマ…

トヨトミに後れを取っていたコロナの逆襲(SL-C57180)SLばんえつ物語

驚かれるかもしれませんが、私は石油ストーブは嫌いではない。 これは、私が何故薪ストーブにハマったかという理由にも繋がってくるのですが、もし、灯油が1リットル35円だったら薪ストーブにはハマっていなかったと思う。 つまり、高い燃料代にお金を払うの…

今、死にたいと思っている若者がいるなら、この動画を見て勇気をもらえ!

今回はYouTubeチャンネルの ジョーブログ を紹介したいと思います。 5年前にボクシングの動画をアップされていて、その頃に時々見ていたのですが、その後ご無沙汰している間に登録者数175万人を超えるユーチューバーに成長されていました(笑)。 先日、【日…

4分に編集された老夫婦の山暮らし25年(めっちゃ泣いた)

10月中旬となって、今シーズンの薪ストーブ初焚きが迫ってきているのですが、未だ部屋の戸を閉め切って厚着をすれば、エアコンなどの暖房器具は使用しないで過ごす事が出来ます。 怪我の方も少しずつ通常の生活ができるところまで回復してきているのですが、…

やっと建設的な質問のできる野党が出てきた!期待大(笑)

国益にならないうんざりする質疑応答の続く国会には嫌気が差して見ていないのですが、最近高橋洋一チャンネルに登場して、注目していた国民民主党の玉木代表の「対決より解決」で始まった国会質問が大変素晴らしかった。 応援ポチお願いします! 薪ストーブ…

けん引免許不要の370万円のキャンピングトレーラーアルバ390VIP2.0が魅力的(笑)

以前キャンピングトレーラーの購入を検討して熱くなっていた時期があるのですが、不思議なご縁で別荘が手に入ってからはその熱は冷めてしまった。 しかし、キャンピングトレーラーに全く興味が無くなった訳ではなく、YouTubeで気になるキャンピングトレーラ…

安倍元総理のデジタル献花に添えられた娘のメッセージに涙した

安倍元首相国葬の日、菅前首相の弔辞をネットで見て何度も涙してしまった。 その日の夜に偶然「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」を知り、献花と共にメッセージを添え家族にもこの事を伝えた。 残念ながら昨日(9月30日)で献花の受付は終了となったので…