頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年の薪ストーブシーズン開幕は10月28日となった

怪我の具合が大分良くなったとは言え、未だ重い物が持てないのですが、我が家の薪ストーブシーズンは10月28日に開幕となった。

私が健康な状態ならもう少し早くなっていたと思いますが、ちょっと遅くなってしまいました。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

10月末は富山にしては珍しく良いお天気の日が続いて、日中は日が差すので洗濯物を乾かす心配も無いようですが、朝の室温は連日18℃を下回っていて寒く感じます。
よって、エアコンで暖を取っているのですが、いつまで薪ストーブ無しで頑張れるのかと思って見守っていたら、28日は弟の方に食堂の薪ストーブに火を入れてほしいとの要請があったようで、薪ストーブに半年振り火が入り食堂は暖かだった(笑)。

その日以降は毎日薪ストーブが稼働するのかと思っていたら29日、30日はお休みとなった。

今シーズンは例年より雪が多いとの予報ですが、今のところ天候に恵まれているようです。

 

当分は朝1回だけで終わるか、夜にもう1回焚くのかどちらかになると思う。

 

28日の朝は薪ストーブの近くにある温度計は22℃で

 

3.6m離れた柱の向こう側にある温度計は19℃だった。

怪我をしてから約2ヶ月半が経過して、介護なしで日常生活が過ごせるようになって、現在は半日であれば身体を起こしていることが出来るのですが、1日となると夕方には腰への負担が大きくて苦痛を伴ってしまう。

そんな状況の中、どこまで薪ストーブのお世話が出来るのか、身体の様子を見ながら薪ストーブライフを楽しみたいと思います(笑)。

10月30日は28人の方に応援ポチをして頂きました。g

10月31日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

11月1日は44人の方に応援ポチをして頂きました。

11月2日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

11月3日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!