頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

4分に編集された老夫婦の山暮らし25年(めっちゃ泣いた)

10月中旬となって、今シーズンの薪ストーブ初焚きが迫ってきているのですが、未だ部屋の戸を閉め切って厚着をすれば、エアコンなどの暖房器具は使用しないで過ごす事が出来ます。

怪我の方も少しずつ通常の生活ができるところまで回復してきているのですが、未だしばらくは重い薪をポーチの薪棚から部屋のなかに運ぶといった作業は無理のように思います。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

今回は素敵な老夫婦の山暮らしの動画を紹介したいと思います。

www.youtube.com

この小さな文字の方をクリックしてYouTubeに飛んで頂き、コメント欄を見ると、この動画を皆さんがどういった思いでご覧になっているかを確認することが出来ます。

 

*あらすじ

2人で鍬を振るい切り開いた電気も水も通っていない山に暮らす77歳のおじいさんと、72歳のおばあさんの物語としてこの動画は始まります。

 

2001年、87歳になった田中寅夫さんと82歳のフサ子さんの山暮らしは続いていたが、寅夫さんのぜんそくが出るようになったので山から下りて麓の老人ホームに入居することになるが、2人とも眠れぬ夜が続いていた。

 

春になって2人は毎朝老人ホームを出て、昼間だけ山で過ごす生活が始まった。

 

これ以上はネタバレするので、後は動画をご覧下さい。

泪 無くしては見られません。

10月10日は30人の方に応援ポチをして頂きました。

10月11日は39人の方に応援ポチをして頂きました。

10月12日は30人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!