頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ウバメガシの原木ゲット

馴染みの造園屋さんから着歴が入っていた。

この日は終日出かけていて不在となるので、原木を持ってこられても私は対応できないが、家には誰かいるので、家にいる者で対応してもらうしかなかった。

「薪求む」の立看板を見て色んな方が出入りしているので、この造園屋さんは一応電話はしてこられるが、基本誰もいなくても勝手に置いていこうとする人だ。

造園屋さんなので、針葉樹を置いていかれることはないので、その点は安心できる(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

夕方家に帰ると、昼間に造園屋さんが原木を持ってこられたと連絡を受けた。

「着歴があったので、やっぱりこられたんだ~」

となった。

「で、何の木をどれくらい?」

と、樹種と量の確認をすると、ウバメガシとの事。

ウバメガシは今回で2回目の入荷となるが、備長炭になる比重の大きな木で、最高の薪になりそうだ。

嬉しい!

量を確認すると写真を見せられて、量もこれだけで写真2枚しかないとの事だった。

 

たった4玉、されどウバメガシ、有難い原木入荷となった。

おしまい。

昨日は27人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!