頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

LOGOSOLスマートホルダーの紛失していたバネが見つかった(薪ストーブ)

先日の玉切り作業中にスマートホルダーで使われている部品のバネを紛失してしまい、チェンソー屑の中から出てこないか片付けの時も目を光らせていたのですが、結局見つからず諦めとなった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

そのスマートホルダーの

右側のバネはあるのですが左側のバネが紛失したままで、その他の部品は外れると同時に気付いたので回収済みであった。

 

そのなくなったバネがどこから出てきたかと言うと、先日玉切りした薪というか細い玉木からで、切断面に針金が刺さっていると思ってみていたのですが

 

「これは針金ではなくて、潰れたバネ?」

という事に気付き

 

無事に保護となった。

 

潰れたバネを元に戻すのが、針金が硬くて想像以上に大変だったのですが

 

なんとか復元に成功。

スマートホルダーに取り付けに行くと、細すぎて入らなかったので仕切り直しで再加工となった(泪)。

 

再加工の時は気持ちが切れそうになっていたので、汚い仕上りとなってしまいましたが、なんとかバネの復元に成功しました。

一件落着!

昨日は50人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!