頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

西日が暑い季節となったので脱衣室と浴室の窓にすだれを取り付けた

昨年から脱衣室と浴室の窓にすだれを取り付けるようになったのですが、西日が暑い季節となったので、今年も外してあったすだれの取り付けをした。

一応、昨年の記事を下に貼っておきます。

新館の脱衣室にすだれを取り付けより快適に

おっぱい対策で、すだれに御簾(みす)を追加した(笑)

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

右が脱衣室、左が浴室で、脱衣室の室内には目隠しとして一年中のれんが吊るしてある。

写真が逆光になってしまいましたが先ず上の金具にひっかけます。

f:id:kutomi-church:20210725154339j:plain

私が使っている金具は以前ホームセンターで買ったこれですが

 

Amazonでは同じメーカーの金具ですが、一回り小さな物しか見つかりませんでした。

下は長すぎるすだれを丸めて

今年はダイソーで買った結束バンドで縛ってから金具に取り付けることにしました。

 

すだれだけだと夜は中が丸見えになってしまうので、浴室は目隠し用の御簾(みす)を先に吊るしてから

 

すだれを吊るします。

 

御簾(みす)は長いので内側でくるくる巻いています。

 

それを結束バンドで縛ってから金具に取り付けました。

 

完成です。

 

これで今日から窓全開でお風呂に入れます。

気分は露天風呂(笑)!

昨日は40人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!