頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚を二連式にする為に花壇を潰して土間コンクリートの打設

薪棚の横の花壇ですが、配管屋さんの工事後に歩行者に落ちて怪我をしないようにと一旦土を埋め戻しておいたのですが、私が出張で不在中に土木工事が始まって、埋め戻した土を取り除き、砕石を入れて固めてワイヤーメッシュを敷くところまで工事が進んでいた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210311103634j:plain

こちらが Before
 

 

f:id:kutomi-church:20210311110317j:plain

After になります。

 

f:id:kutomi-church:20210311110544j:plain

朝の8時にコンクリートの打設が始まった。

 

f:id:kutomi-church:20210311110659j:plain

プロだから手慣れていて当たり前なのかもしれませんが、上手にコンクリートを流し込むもんだと、感心して見てしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210311110833j:plain

ミキサー車の仕事が終わった。

 

f:id:kutomi-church:20210311111027j:plain

新館の基礎工事で活躍してくれた左官屋さんになります。

土木工事の担当も帰られて、左官屋さんが一人残られた。

 

f:id:kutomi-church:20210311111236j:plain

一時間もしないうちに作業が終了した。

 

f:id:kutomi-church:20210311111840j:plain

その日の夕方です。

土間コンクリートが乾けば、次は横にある薪棚を二連式に改良する段取りですので、近い内にその作業光景をブログでお伝えしたいと思います。 

昨日は66人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!