頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚の隙間埋め

今年の3月初めに埋めた薪棚が、薪が乾燥して沈んで隙間ができてきていることを発見した。

我が家は現在全ての薪棚が埋まっているので玉木を割っても収納する場所がなくて困っていたのですが、思わぬ収納場所の出現に喜んでしまった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190605135934j:plain

長さが14mはあるので、わずかな隙間だが結構収納できると思う。

f:id:kutomi-church:20190605140046j:plain

収納場所が確保できたので、早速薪割りを開始。

f:id:kutomi-church:20190605140152j:plain

足元に玉木が落ちても足がつぶされないように、先日購入したハスクバーナの安全長靴を履いて作業をした。

f:id:kutomi-church:20190605140337j:plain

軽トラが入れない場所に薪棚があるので一輪車を活用して運搬。

f:id:kutomi-church:20190605140447j:plain

夕方の1、2時間で作業が終われるほど甘くはなかった。

f:id:kutomi-church:20190605140630j:plain

別の日にもう2時間ほど薪割りをした。

今度は大きめの玉なので事前に切れ目を入れておいた。

当然、先日購入した安全装備を全て装着してでの作業になる。

f:id:kutomi-church:20190605140759j:plain

写真を撮るのも手袋が二重だから外すのが大変である(笑)。

f:id:kutomi-church:20190605140945j:plain

f:id:kutomi-church:20190605141011j:plain

2時間×2日間でなんとか薪棚の隙間を全て埋めることができた。

完了。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)