頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファードZハイブリッド E-Four の発注金額と納期を公開

6月21日の新型アルファードの抽選申し込みから2日後に当選の案内があった。

6月29日までに契約書を交わせば購入できるとの事だったので、当初予定していた金額(前期モデル)よりも100万円以上高かったのですが、静粛性や剛性、安全性、快適性など私が車に求めていた物が全て新型アルファードには備わっていたので購入を決意した。

アルファードは初代モデル以来の20年振りの購入になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

お店に行くと顔見知りの店員さんから次々と「当選おめでとうございます」と声をかけられたのですが、もれなく当選しているのではないかと思ったので、そのことを確認すると、大まかな数字として、ネッツトヨタ富山で約250台の抽選申し込みがあって、当選は150名との事でした。

100名は残念ながら落選となったようなので、もれなく当選ではないようです。

抽選の時に商談メモとしてもらっていた見積書のオプションを再度確認し、フロアマットをラグジュアリータイプからロイヤルタイプに変更して、新車注文書を作成してもらった。

選んだ車種はアルファードZハイブリッド(E-Four)になります。

参考までに見積り金額を貼っておきます。

6,834,442円となっていますが、下取り車5万円ありの条件なので、無い場合は5万円高くなると思いきや、安くなるとの事で、この注文書の記載の説明を受けたのですが、意味不明で神経衰弱になります。

 

納車時期は?

納期は来年の3月で、上旬か下旬かは不明なので場合によっては4月上旬になる可能性もあるとの事でした。

万が一早くなった場合はラッキーと思って下さいと言われました(笑)。

 

無事契約となり、未だ1円も支払ってはいないのですが、菓子折りと「ALPHARD」と記載された紙製の小さなポーチを2つ頂戴しました。

 

ポーチの中には新型アルファードのクッキーが入っていました。

 

又、ネッツトヨタ富山55周年記念のエコバックも頂きました。

これは新型アルファードが納車されたら、車の中に入れておきたいと思います。

ちなみに、4~5年前より別荘を所有していますが、60万円で購入しリフォームと薪ストーブの設置、登記料も含めて新型アルファードの半額程でしたので、今回の買い物は人生で住宅の次に高い買い物ということになります。

www.youtube.com

60万円の別荘に興味のある方はYouTubeをご覧になって下さい。

昨日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!