頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

B203エラーと戦い6千円が死に金となったキャノンのカラープリンター

昨年末にキャノンのプリンターがB203エラーが出て動かなくなり、約4千円でプリンターヘッドを交換し、更に手持ちのインクが無くなったので2千円でインクも購入してノズルチェックパターンを何度も繰り返して復旧を目指した話の続きになります。

過去の2つの記事は下に貼っておきます。

キャノンのカラープリンターからB203エラーが出てヘッド交換など色々とあがいてみた

約6千円投資して本当にプリンターは直るのか?

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

気の遠くなるほどクリーニングと強力クリーニングを繰り返し、その後ノズルチェックパターンの印刷だけで93回もして、一応すべての色は印字されるようになったのですが

カラーコピーも右の原本に対して、何度やっても左の黄色っぽい色にしかなりませんでした。

 

別の物もカラーコピーしてみましたが、青が出ていないようです。

 

さすがに、昨年12月中旬より続いた100枚以上のテスト印刷(ノズルチェックパターン&カラーコピー)に疲れてしまい、ついに諦めとなりました。

討ち死にです(笑)

 

6千円が無駄になってしまいましたが、さようならMG7530。

 


そして、TR703aを購入しました。

コピーやスキャン機能はありませんがCDやDVDのラベル印刷ができて、5色独立インクでリーズナブルな価格だったのが決め手になりました。

 

新しい相棒になります。

という事で、キャノンのカラープリンターにB203エラーが出た場合は、あきらめた方が無難 という検証結果をお伝えしました。

ご参考までに(笑)。

1月5日は46人の方に応援ポチをして頂きました。

1月6日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

1月7日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!