頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

1月は泊まれない別荘に薪を沢山積んで出かけてみた

私の所有する別荘は豪雪地帯にあるので、1月と2月は基本的に泊まれないと思っているのですが、今年は富山県も岐阜県も雪が少ないので、東京出張の帰りに泊れないか淡い期待を込めて出かけた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

淡い期待と言いながら、バカでかいトートバッグに薪を25キロほど積んで、泊まる気満々だったりします(笑)。

事前に別荘の近くの道路情報で積雪を確認するのですが、1月に67cmの積雪は別荘を購入してから一番雪が少ないような気がします。

但し、この積雪情報よりも別荘の方が20cmほど多いのが常です。

 

別荘に到着です。

 

いつもより雪が少ないと感じたのですが、車を停めるには除雪が必要です。

 

融雪の水は出しっ放しにしてあるのですが、あまり効果がありません。

よーく見ると、除雪車が山にした圧雪の向こう側で谷になっている所が融雪の水で融けた所のようですが、あまり設置した意味をなしていません(笑)。

 

身体の状態が完璧であれば、除雪を1時間ほどすれば駐車場のスペースを確保できるので、泊まれたと思うのですが、あいにく病み上がりの身なので、今回は宿泊を見送ることにしました。

 

という事で、恋人と別れるような気分で別荘を後にしたのであった。

来月も様子見で、東京出張の道中に寄りたいと思います(笑)。

1月8日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

1月9日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!