頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

キャノンのカラープリンターからB203エラーが出てヘッド交換など色々とあがいてみた

キャノンのカラープリンターMG7530を買ったのはいつなのか正確には覚えていないが7、8年ほど経つのではないだろうか。

先日久し振りにDVDのラベル印刷をしようとしたところ、エラーメッセージが出てきた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

B203エラーをググると、「こうしたら直った」という裏技が出てきたのでそれを先ず試してみることにした。

その前に、念の為インクの残量を調べてみると

 

インク切れの案内はなかったにもかかわらず、黒が2本共にイング切れ状態となっていた。

こんな事は今まで一度もなかった事です。

 

その後、インクを交換し、裏技の「フロントカバーを開けたまま電源オン」を試してみたのですが

 

残念ながら私のプリンターでは問題解決とならず、B203エラーはそのままで

 

更に、先ほど交換した2本の内、1本のインクカートリッジが認識できないという現象が起きた。

そこでもう1本予備のカートリッジと交換してみたが、症状は変わらなかったので、ヤフオクで「プリントヘッド純正品の洗浄再生品」を4,100円で購入することにしたが、修理に4,100円も投資するよりも新品のプリンターを買った方が得策なのか、迷いに迷っての決断となった。

つづく

昨日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!