頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

崖物件に手を出す前に見るべき動画(別荘)

「400万で買った中古別荘で大損こいた!」

「この動画を見て同じ目に合わないように!」

ということで、憎めないキャラの会社社長が手を出してしまった「崖物件」についての動画を紹介したいと思います。

物件は何の価値もない が、この動画を見て崖物件の購入を思い止り助かったという人が何人もおられるので、価値のある動画 となっています。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

www.youtube.com

不動産屋さんからは

「この物件だけは止めた方がよい」

とアドバイスを頂いていたにもかかわらず、この場所の利便性と、職人に仕事を回してやりたいという思いから、慎重な下調べもせずに勇み足で物件を購入してしまい、購入してから脆弱な基礎が原因で、建物が崖側に10cm傾いているという現実を知る事となる。

そこでリノベーションを諦め、費用は嵩むが建て替えを検討していたところ

*崖条例で建て替えができない

*隣の敷地から5m離さなければならない

という2つの理由から八方ふさがりとなってしまいます。

 

先の理由から

「とりあえず、何もできない」

と言って

 

おもむろに草むしりを始めるところに、こやさん のお人柄が垣間見え、120万回再生の人気動画になったのだと思います。

「悲惨なのに、なぜか好感度抜群で爽やかな動画」

というコメント通りの内容ですので、興味のある方はどうぞご覧になって下さい。

昨日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!