頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

扇風機の効果あって室温が12℃⇒16℃に(薪ストーブ)

先日、新館の15帖のリビングの隣にある11帖の部屋が中々暖かくならない事を記事にしたのですが、その後の話をお伝えしたいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220215083514p:plain

先ず入口に吊りしてあった暖簾を外して、空気の対流を改善する事で11帖の部屋の温度が上がるかどうか試してみたところ 12℃⇒14℃ とたった 2℃ ではありあますが変化が見られました。

 

f:id:kutomi-church:20220215083857j:plain

次に、景観が悪くなるという理由から置かないつもりでいた扇風機を試してみることにしました。

 

f:id:kutomi-church:20220215084205j:plain

薪ストーブの横、やや前方から風を送ります。

f:id:kutomi-church:20220215084335j:plain

暖簾の外した11帖の部屋の入り口方向です。

 

結果発表

f:id:kutomi-church:20220215084452j:plain

16℃ と今までの最高温度を記録しました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220131164626j:plain

一応先日見逃した人のために説明しますと、新館のリビングの隣にはこの他に7帖の物干場があって、そちらにも一役買っています。

 

f:id:kutomi-church:20220215085525j:plain

という事で新館の15帖のリビングで大活躍のターマテックTT22HSでした。

 

関連記事を一応下に貼っておきます。

kutomi-church.hateblo.jp

kutomi-church.hateblo.jp

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!