頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新館の薪ストーブライフは当初の計画通りとなった

新館が完成して今シーズンが2度目の冬となるのですが、先日までリビングに設置した薪ストーブは来客時にしか焚いていなかったので、設計段階で考えていた薪ストーブライフとは違う形となっていた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220131164135j:plain

しかし先日記事にした通り、夕方から毎日写真の薪ストーブ、ターマテックTT22HSを焚くことにしたので、薪ストーブライフは当初の計画通りとなってきたのである。

f:id:kutomi-church:20220131164626j:plain

それはリビングの奥にある物干場の洗濯物をこの薪ストーブの暖房能力で乾かす計画だったのですが、その事を漸く試すことが出来た。

 

f:id:kutomi-church:20220131171416j:plain

15帖のリビングには11帖の事務所が繋がっていて、事務所の出入口の幅は80cmなのでワンルームと違って暖かい空気の対流が思ったようにはいかなかったのですが、物干場の方の出入口は蔵戸が入れてあって横幅118cmと広いので、それなりの効果を期待していた。

7帖の物干場に夜の8時~9時頃に吊るされた洗濯物は、朝までに完全には乾かないものの、それなりに乾いていたのである。

太陽の出ない日の洗濯物の仕上げは、日中に食堂に吊るしてという流れには変わりないが、吊るしている時間が短縮されたのであった。

めでたし、めでたし。

昨日は78人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!