頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

松の薪がNGな訳(薪ストーブ)

この件は先日詳しく記事にしたので、それを読んで頂ければ分かると思うのですが、YouTubeのショート動画にしたのでよろしければご覧になって下さい。

寝室に薪ストーブを入れても布団が煤で汚れない理由(松の薪がNGな訳) - 頭の中はいつも薪ちゃん

一応先日の記事を上に貼っておきます。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

ショート動画の第七弾で、薪ストーブに関するHOW TO物仕立てとなっています。
今回は「松の薪がNGの訳」というタイトルにしました。

ショート動画の第五弾「針葉樹の薪を止めた訳」で広葉樹しか焚かなくなった理由について
 1. 燃焼時間(火持ち)の悪さや
 2. 広葉樹の二倍近い薪を確保しなければならなくなる手間や置き場所の関係

もさることながら、一番の理由は

 3. 煤の量が多いから
と説明をしているのですが、今回は松に特化した話になりますが
 4. 松煙で部屋が汚れるから
が追加になります。

 

登録者数900人を突破

1年間でチャンネル登録者数の目標を1,000人と掲げて、昨年8月24日に本格的にYouTubeの動画投稿を開始したのですが、その時の登録者数はたった23人しかおらず、公表するのが恥ずかしかったのですが、昨年11月21日アップした動画がヒットしてピーク時は1日に6,500回再生となり、その時に1日30人ほどチャンネル登録して頂けたので、今は932人となりました。

現在も1日に1,900回ほど再生されていて、累計再生数は14万回を超え、私の動画の中で一番人気の作品ですので下に貼っておきます(笑)。

 

又、12月26日に投稿した動画も、3万回再生を超えて二番人気となりましたので興味のある方はどうぞ。

www.youtube.com

昨日は76人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!