頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪の形が歪だったので欅の巨木だった事に気が付いた

最近焚いている薪の姿があまりにも歪(いびつ)で、割れなくて引き裂いた状態の物が多かったので、これはあの時の欅(ケヤキ)の巨木に違いないと思い調べてみた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220216134952j:plain

上の写真の薪は2本とも欅なんですが、上は普段焚いているサイズで、下は捻じれているのでもう1回半分に割るのを諦めたのでこのサイズにになったのだと思う。

 

f:id:kutomi-church:20220216135241j:plain

その他にも大きな薪が色々あって、グローブは大きさが分かるように一緒に写しました。

f:id:kutomi-church:20220216135352j:plain

こんなのばっかりだったので、これはひょっとするとあの時の大物に違いないと思い調べてみた。

 

kutomi-church.hateblo.jp

すると、2018年の11月に依頼があって引き取りに行った欅に間違いない事が分かり

 

kutomi-church.hateblo.jp

2019年の4月末に割って写真の薪棚に収納していました。

 

kutomi-church.hateblo.jp

この時に新品の薪割り機のエッジ(刃)が曲がってしまったという 曰く付き の薪だったのであります。

本当に薪ストーブライフは色んなことがあります(笑)。

昨日は64人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!