頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

白菜泥棒あらわる(警察に被害届)

昨年末の出来事ですが、年末行事の記事を優先してアップしていたので、本稿が年を跨いでしまいました。

昨年は次々と災難が降りかかってきたのですが、年末には白菜泥棒が出現した。

今の時代信じられないかもしれませんが、本当の話!

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211216134027j:plain

農作物の丹精に車で5分の畑へ向かったご婦人から、白菜3個が盗難被害に遭っていたと報告があった。

f:id:kutomi-church:20211216134246j:plain

白菜は結球を補うために青いナイロンひもで縛ってあるのですが、その中でも育ちの良かった3個が包丁で根元からスパッと切られて無くなっていた。

 

f:id:kutomi-church:20211216134801j:plain

飛地(とびち)の方は人が住んでいないせいか、昨年は本当に色んなことがありました。

 ① 6月に住宅の玄関戸のガラスを割られる

 ② 8月には1枚目写真の倉庫左角を車でぶつけられ壊される

 ③ 12月は白菜を3個盗まれる

という被害に遭いました。

 

一応、それぞれの記事を下に貼っておきます。

kutomi-church.hateblo.jp

 

kutomi-church.hateblo.jp

 

は今回の「白菜泥棒あらわる(警察に被害届)」になります。

 

しかし、その後

 ①はお付き合いのある建具屋さんがいつもお世話になっているからと無償で修理してくれて請求無し。

 

 ②は加害者側の車の保険で出来るだけ元通りの形になるように修理をしてくれた。(大工さんは当方手配)

 

 ③は全く本件とは関係のないご近所さんから作り過ぎて食べきれないからと白菜を10個ほど貰うことになった。

 

f:id:kutomi-church:20211216140106j:plain

という事で、被害には遭いましたが最終的にはそれ以上の白菜が我が家にやってきて、皆さんにお分けする事が出来たという話でした。

めでたし、めでたし。

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!