頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

玄関のガラスが割られておまわりさんの登場

私の留守中に色々あったようで、車で5分の飛地まで玉ねぎの収穫に行って帰ってくるだけの予定だったのですが、建物の玄関のガラスが割られてるのに気が付いて、おまわりさんに来てもらい現場検証となった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210611094640j:plain

f:id:kutomi-church:20210611095411j:plain

玉ねぎは全部収穫したのではなく、大きな物だけ58個を収穫したようだ。
  

f:id:kutomi-church:20210611102250j:plain

月次祭(つきなみさい)で神様に御供できると、みんな喜びいっぱいだ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210611102416j:plain

帰る前に建物の正面に回ると、ガラスに染みの様なものがあるので、拭いて綺麗にしてやらないとと思って近づくと

 

f:id:kutomi-church:20210611102607j:plain

ガラスが割れているじゃありませんか。

 

f:id:kutomi-church:20210611102654j:plain

破片が廊下の遠くまで飛び散っていた。

外からサッカーボールでもぶつけたような感じですが、表の道路から玄関までは敷地内を20~25m入ってこないとボールはぶつけることが出来ないので、そんな奥まで子供がボールを蹴って入ってくるのは考え辛い。

 

f:id:kutomi-church:20210611103743j:plain

この後、警察が来て現場検証となって、色々と訊かれたようですが、こちらとしては全く身に覚えがない。

 

この後、おまわりさんはご近所さん一軒、一軒に

「最近不審者を見たり、ガラスの割れる音を聞かれませんでしたか?」

と、訊いて回られたようだ。

 

ガラスを直した後、又割るような愉快犯でない事を願うばかりだが、場合によっては防犯カメラの設置が必要かもしれない。 

昨日は69人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!