頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

215/45R17タイヤをAmazonで購入/Amazonでタイヤを買う時代に

ヤフオクで新品同様の中古タイヤを何度か買った経験があるのですが、最近は軽四のタイヤであればAmazonが安く手に入るので、Amazonで購入するようになっていた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211130113945j:plain

先日タイヤ交換の際にレクサスCT200hのタイヤを来春までに2本用意しなければならないことが分かったので、どこで買おうか迷いつつ、先ずはAmazonで探してみることにした。

 

f:id:kutomi-church:20211213153029j:plain

しかし、今回はタイヤサイズが215/45R17とちょっと特殊なので、最終的にはヤフオクで買うことになるだろうと思いつつAmazonで探し始めたのですが、いとも簡単にお買い得品を見つけることが出来た。

ピレリ  ドラゴン・スポーツで1本送料無料で7,910円となっていた。

私は発送元と販売者をAmazon.co.jpにしたかったので8,130円と少々高くなるが、そちらの方を選んだ。

カスタマーレビューを読んでみると

「Amazonでタイヤを買う時代になった」

と驚いている人が何人かいた。

かくいう私も同じことを感じていた。

スタンダードなタイヤサイズでなくても安い値段で買うことが出来る。

良い時代になったと思った。

タイヤが届き次第、長年お付き合いのあるネッツトヨタへ持ち込んで組み替えてもらうことにしよう。

 

ちなみに馴染みの車屋さんが無い場合は、タイヤと一緒に2,750で組替がして貰えるようなボタンが貼ってありましたので、参考までに下にコピペしておきます。

多分ですが、自宅近くのAmazon指定の車屋さんに持ち込んで組み替えてもらえるのだと思います。

 

あわせて購入:

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!