頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

久し振りにレクサスCT200hの長距離燃費を披露

レクサスCT200hに久し振りに乗って長距離運転をしたので、燃費を公開したいと思います。

先日公開した JB64ジムニー(5MT)の真夏の長距離燃費は? では、ジムニーの真夏の燃費は良くない結果となってしまったのですが、ハイブリッドのCTはどうなるでしょうか?   

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210828134146j:plain

一応、知らない人の為に車の写真を貼っておきます。

 

kutomi-church.hateblo.jp

中古で購入したのは1年半以上前になりますが、その時の記事も貼っておきます。

 

f:id:kutomi-church:20210828134606j:plain

今回は 富山ー奈良 の往復で使用し、走行距離677kmの内訳は高速道路が約260km、下道は約417kmになります。
高速道路はクルーズコントロールで時速100キロに設定しました。

 

f:id:kutomi-church:20210828135646j:plain

エアコンは入れっぱなしの状態で、24~25℃の設定です。

 

f:id:kutomi-church:20210828135727j:plain

帰宅後、近くのスタンドでガソリンが安くなるのを待って給油した。

 

結果発表 

モニター上の燃費は23.1km/Lとなっていましたが、満タン法では

677km÷31.27L=21.65km/L

21.65km/L 

という結果になりました。

これからは電気自動車の時代かもしれませんが、真夏でも21.65km走るハイブリッド車は素晴らしい。

トヨタは凄い車を開発してくれたと思う。

有難うトヨタ!

昨日は人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!