頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

スマートフォン用の三脚マウントが届いた

動画撮影の必需品として、スマートフォン用の三脚が必要だという事が分かったので、既に所有しているペンタックスのカメラスタンドに取り付けるスマートフォン用の三脚マウントを注文したのですが、直ぐに品物が届いた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210827112548j:plain

写真だと大きく見えますが、品物は思っていたよりも小さくて驚いた。

 

f:id:kutomi-church:20210827114645j:plain

マウスを細くしたような大きさです。

 

f:id:kutomi-church:20210827114703j:plain

親指で押しているボタンを押せば、カチカチと動いてスマホの大きさに合わせて高さ調整できるようになっていた。

 

f:id:kutomi-church:20210827114852j:plain

三脚の取り外し式の台座に取付て

 

f:id:kutomi-church:20210827114931j:plain

台座を三脚にワンタッチで取り付ければ完了だ。

 

f:id:kutomi-church:20210827115040j:plain

スマホケースを外さないと取り付ける事が出来ないことが分かった。

これはちょっと残念。

 

 

f:id:kutomi-church:20210827115015j:plain

f:id:kutomi-church:20210827115126j:plain

取り敢えずスマホを取り付けてみたのですが、表裏逆になっていました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210827115233j:plain

表裏を直して、薪ストーブの前に移動。

今度から動画はこういう状態で撮影することになります。

 

f:id:kutomi-church:20210827115356j:plain

よろしいのではないでしょか(笑)。

手振れの心配をしながら、数分間ホールドする必要が無くなりました。

良い買い物でした。

 

昨日も紹介しましたが、一応下に貼っておきます。

    

昨日は64人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!