頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

久々のお買い得物件に大興奮!(笑)

不動産物件が好きで、毎日のようにネット上の不動産物件をパトロールしてお買い得物件が転がってないか物色しているのですが、最近は海を見ても山を見ても全く心ときめく物件が見つからなくて、つまらない日々を送っていた(笑)。

そんな中、夜いつもの様にウイスキーを飲みながら巡回していると、私の山荘が勝手に売りに出ているではないか?

と、見間違うくらいにそっくりな物件が同じ飛騨数河リゾート内で超破格値で売りに出ていたので驚いた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210902211427j:plain

1989年(平成1年)に建てられた築32年の物件で、売値が250万円に仲介手数料が19万8千円となっていた。

敷地面積は542坪(1790㎡)で建坪が17.3坪(57.12㎡)、個別浄化槽が入っており水洗トイレになります。

この物件は間違いなく、私が所有する山荘を建てた同じ工務店が請け負っています。
内部の備品まで同じなので間違いありません(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210902211457j:plain

サイズが違うだけで、外観から内装まで本当にそっくりです(笑)。

私が現在山荘を所有していなかったら絶対に購入していると思うので、ブログで紹介していないと思う(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210902211542j:plain

トイレの床材が写真では「?」ですが、私の山荘がそうであったようにクッションフロアーだと推察されます。

f:id:kutomi-church:20210902211616j:plain

お風呂は混合水栓が凍結で壊れたので外してあるようですが、それよりも気になるのは、浴槽や洗い場がコンクリート打ちっ放しのように見えます。

これは建物引き渡し後に、施主側でタイルを貼るという申し合わせが当時あったからなのかも知れませんが、これが完成形かどうかは不明です。

 

f:id:kutomi-church:20210902203730j:plain

平面図もあったので貼っておきます。

 

詳しくはこちらでご覧になって下さい。

登録No.211 - 飛騨市住むとこネット

 

個人的には寝室が二階に一部屋しかないのは狭いと感じますが、予算的に余裕があるようでしたら吹き抜け部分を部屋にリノベーションする事も可能なので夢が広がります。

 

別荘地特有の管理費の記載がなかったので、分かる範囲で計算してみたところ

敷地面積は1790㎡なので

①別荘管理費 1790㎡ × 30円 = 53,700円

②水道代   12,000円(どれだけ使ってもこの値段) 

年間の管理費は①と②の合計65,700円+税となります。

 

www.youtube.com

本稿は実はYouTubeでも既に公開していたのですが、一部訂正があります。

それはストリートビューから抜いた下の写真が別の物件だということが分かりました。

お詫び申し上げます。

 

別の物件でした1

f:id:kutomi-church:20210903105248p:plain

Google ストリートビューの映像を貼っておきます。

物件は角地で、木の陰で家が見えませんが、よく見ると建物の一部が写っています。

 

別の物件でした2

f:id:kutomi-church:20210903105723p:plain

敷地の広さから推測になりますが、ここが同物件の駐車場で、この奥に建物があります

 

ここからが本物件になります。

f:id:kutomi-church:20210908183935p:plain

物件は角地で、写真では分かりませんが土地は平ではなく小山になっていて、建物は小山の上に建っています。

写真の石碑も現在のオーナーが建てたのだと思います。

f:id:kutomi-church:20210908184413p:plain

道路沿いで先ほどの写真とは反対側になりますが、多分電信柱までが敷地で大きな石で土留め工事がなされています。

 

f:id:kutomi-church:20210908184902p:plain

道路沿いの中間地点の土留め石になります。

私は不動産屋の回し者ではありませんが、興味のある方に保護してもらえればと思います(笑)。

 

以上、飛騨数河リゾートで売りに出ている超お買い得物件についてでした。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!