頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの前の床板を焦がしちまった

ターマテック  TT20BAZICをいつものように扱っていたのですが、ちょっとした油断から桧(ひのき)の無垢板を焦がしてしまった(泪)。

焚き付けが終わり、それを火ばさみで叩き細かく炉床に均してから、そこに追加薪を投入する。 

   応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210109200616j:plain

その時の写真です。

「ん~、良い感じ」

と思って満足して薪ストーブを眺めていた。

 

f:id:kutomi-church:20210109201448j:plain

ふと床を見ると、先程砕いたと思われる熾きがガラスフロアプレートを飛び越えて落ちていたようで、真っ赤な熾きが無垢の桧の上にあった。

 

f:id:kutomi-church:20210109201902j:plain

慌てて、火ばさみで摘まみ上げたが既に遅く、床は真っ黒に焦げていた。

 

f:id:kutomi-church:20210109202520j:plain

どうしたものかと思案の末、サンドペーパーで薄っすらと削ってみた。

 

f:id:kutomi-church:20210109202648j:plain

ちょっぴり薄くなって、気休め程度に目立たなくなった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210109202758j:plain

快適な薪ストーブライフを送るために、焦げの1つや2つ

「気にしない、気にしない」

と言いつつも

本当はちょ~気になる性格であった(笑) 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!