頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

お鍋の日は薪ストーブはチョロ焚で(笑)

お鍋の日は事前に打ち合わせが出来ていないと、いつも通り薪をくべてしまうので食事時に灼熱地獄となってしまう。

時々こういった事が起こって、寒い冬に窓を開けているのですが、この日は大丈夫だった(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ アクセス数に対するポチ率を見ると、慣れない方はなかなか応援ポチをして頂けないのが現状のようです。そこで常連さんの1日1回のクリックでこのブログを支えてやって下さい。お願いします。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20210104150756j:plain

事前に知らされていたので、夕食時にはこんな状態でした。

 

f:id:kutomi-church:20210104150344j:plain

この日は我が家特製の納豆うどんです。

讃岐うどんが手に入ったので、それを土鍋で茹でています。

 

f:id:kutomi-church:20210104151120j:plain

こちらは納豆に卵とたれを加えてさらさらになっています。

 

f:id:kutomi-church:20210104151709j:plain

その他に用意する物はネギと

 

f:id:kutomi-church:20210104151750j:plain

つゆぐらいです。

 

f:id:kutomi-church:20210104151813j:plain

土鍋からうどんだけすくって

 

f:id:kutomi-church:20210104151841j:plain

f:id:kutomi-church:20210104151922j:plain

つゆの入ったどんぶりにあつあつの麺を入れて

 

f:id:kutomi-church:20210104151957j:plain

f:id:kutomi-church:20210104152014j:plain

お好みの分量の納豆を入れます。

 

f:id:kutomi-church:20210104152204j:plain

そこにネギをトッピングして

 

f:id:kutomi-church:20210104152231j:plain

さらっと混ぜれば出来上がりです。

 

我が家特製納豆うどんを美味しく頂きました。

 

 アクセス数に対するポチ率を見ると、慣れない方はなかなか応援ポチをして頂けないのが現状のようです。そこで常連さんの1日1回のクリックでこのブログを支えてやって下さい。お願いします。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)