頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

つま恋2006を初めて見た時の衝撃

10年以上前の話になりますが、YouTubeで偶然見た野外コンサートで大興奮したことがある。

それは、つま恋コンサートで吉田拓郎が中島みゆきのカバー曲を歌うシーンなのですが、ステージの左袖から女性が歩いてくる。

「これはひょっとして中島みゆき?」 

と思って見ていたら、 会場もざわつき始めスポットライトの当たるステージ中央まで来たときに本人だと分かる。

サプライス出演である。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


薪ストーブ暮らしランキング  

f:id:kutomi-church:20201230122309p:plain

この映像、よく見ないと分かりませんが吉田拓郎が右側で中島みゆきが左にいて、両者共にスポットライトが未だ当たっていません。

 

f:id:kutomi-church:20201230122433p:plain

f:id:kutomi-church:20201230122452p:plain

f:id:kutomi-church:20201230122510p:plain

コンサート会場にいた人も当然驚いたと思うが、YouTubeで見ていた私も多分同じくらい驚いて大興奮だった(笑)。

 

その後の10年間、時々この動画が無性に観たくなって、その度にネット検索をして観ていたのですが、先日つま恋の2006年のライブ映像がDVDとして販売されているのではないかと思い調べてみると、ありました(笑)。

 

発売当初は高かったようですが、2018年にお安くなって再リリースされたようです。

 


【Amazon.co.jp限定】Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in つま恋2006(Amazon.co.jp限定チケットホルダー付) [DVD]

 


【楽天ブックス】Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in つま恋 2006 [ 吉田拓郎・かぐや姫 ]

f:id:kutomi-church:20201230121817j:plain

f:id:kutomi-church:20201230121844j:plain

f:id:kutomi-church:20201230121907j:plain



Amazonの商品の説明
2006年の9月23日、静岡県掛川市にあるつま恋多目的広場に35,000人の"大人"が大集結。31年振りに一夜限りの復活を遂げ、伝説の"つま恋コンサート"を行った吉田拓郎&かぐや姫。社会的な注目度は2006年ナンバーワンの野外コンサートだったと言っても過言ではない!そんな歴史的な映像『Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in Tsumagoi』を、10年以上の時が過ぎ、当時を知らない世代やまだ見ていないという方々にお求めやすい価格で再リリース。

 

未だ知らない人の為に動画を貼っておきます。 

www.youtube.com

 

そしてお勧めのもう一曲

www.youtube.com

吉田拓郎の落葉ですが、この2006年のつま恋バージョンが個人的には一番好きです。

「落陽/永遠の嘘をついてくれ’06」 - ニコニコ動画

YouTubeで見れない時はニコニコ動画でどうぞ(笑)。

 

吉田拓郎・かぐや姫のコンサートで私はどちらかと言えばかぐや姫派なんですが、このDVDはDisc-3がずば抜けています。

先ずはYouTubeからご覧になり、気に入った方はDVDの購入を検討しては如何でしょうか(笑)。

 

こんな素敵なコンサートを、未だ知らない貴方へ。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


薪ストーブ暮らしランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!