頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

樫、エンジュ、ネムノキの引き合い

立看板を見たと夕方女性が訪ねて来られた。

妻が対応して、一通り説明を済ませて薪活用の私の名刺をお渡しした。

翌日電話を掛けるとの事だった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20200924094826j:plain

話の中で、取りに来てもらえるのかという確認があったそうだが、原木チェックシートをお見せして、軽トラ一往復1,000円頂戴している旨をお伝えした。

 

 

有償化の件は以前記事にしていますが、知らない方もおられると思いますので、一応下に貼っておきますので興味のある方はご覧になって下さい。

kutomi-church.hateblo.jp

 

f:id:kutomi-church:20200924094850j:plain

翌日、朝一で私の携帯に未登録の人より電話が入った。

昨夕来られた方だと思って電話に出たところ、案の定昨日のご婦人だった。

 

自分の軽トラで運ぼうかと思ったが、一度現場に来て見てもらえないかとの事だった。

持って行ったは良いが引き取って貰えないとなると大変なので、一回分の1,000円は確実にお支払いするのでお願いしますといった内容だった。

 

事前情報で聞いている樹種で樫、エンジュはOKで、ネムノキはよく知らないので保留とお伝えしてあったのですが、先方が心配していたのは玉木が既に20cmや30cmに細かく切断されているのに対して、こちらが40cmの長さを求めている事が引っかかったようだ。

 

指定された現場は大きな会社で、我々が現場に到着すると広大な敷地内で庭木の手入れをされている女性が

「あっち、あっち」

指をさした。

f:id:kutomi-church:20200924094214j:plain

指示された芝生の上にエンジュの原木が玉切りされて転がっていた。

 

写真左上の長くて細いい枝はお断りして、それ以外を軽トラに積み込むところから作業は始まった。

 

ちなみに今日の記事の一枚目の写真はエンジュの木で二枚目が樫の木になります。

 

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!