頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

本当は自分が食べたいだけ?

家内の誕生祝いにお寿司を食べに行った。先日もブログで紹介した祭ばやしである。日頃の労をねぎらう為と言いながら、本当は自分が食べたいだけかもしれない(笑)。

 1日600~900人がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。有効な1日ワンクリックをお願いします。このブログを継続する元気を貰う事ができます。今後共宜しくお願いします。

f:id:kutomi-church:20171222160338j:plain

ま、このブログは海外から1日2名はご覧になっているようなので、薪だけでなく寿司ネタの情報発信も国際的でいいかと。

f:id:kutomi-church:20171222160639j:plain

玄関にはおすすめ5貫盛り850円と立て看板が。

f:id:kutomi-church:20171222160920j:plain

その5貫盛りがこちら。本めじまぐろ、ぶりとろ、しま鯛、蒸しがき、ふくらぎ(順不同)である。しかし本日のメインディッシュは当然 特上ランチ12貫1700円の方である。

f:id:kutomi-church:20171222161407j:plain

注文後、早く出てこないかと首を長くして待っているテーブル風景。

f:id:kutomi-church:20171222161538j:plain

待ってる間にお店の雰囲気をお伝えしたくて撮影。店内1

f:id:kutomi-church:20171222161920j:plain

店内2

f:id:kutomi-church:20171222162043j:plain

店内3

f:id:kutomi-church:20171222163811j:plain

店内4

f:id:kutomi-church:20171222162139j:plain

そして、セルフの味噌汁を先にテーブルへと運ぶ。

f:id:kutomi-church:20171222162252j:plain

この中にエビの頭が2つ入っていました。

f:id:kutomi-church:20171222162357j:plain

これが特上ランチ12貫である。撮影の腕が悪く、相変わらず写真では美味く見えない。しかし、味は極上です。もう他の店に行けない!

ネタをアップで撮影すると美味しそうに見える事が分かりました。そこで右代表で3貫をアップにしてみました。

f:id:kutomi-church:20171222162953j:plain 白えび

f:id:kutomi-church:20171222162715j:plain 皮ハギ

f:id:kutomi-church:20171222163035j:plain 煮穴子

12貫の最後に食べるのはこの煮穴子である。口の中でとろけるこの味の余韻を残しつつ店を後にするのがよろしいかと思います。 毎年、家内の誕生日はこの店に来よう。

 1日600~900人がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。有効な1日ワンクリックをお願いします。このブログを継続する元気を貰う事ができます。今後共宜しくお願いします。