頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

パイオニアの大画面 9インチ・フローティングナビを購入(カロッツェリア・AVIC-RF720)

新型アルファードを購入して、それまで乗っていたヴォクシーは大事に乗ってきた車なので下取りは勿体なく思い、知人(タタミネーター)にお譲りしました。

大事に乗ってきたとはいえ14年物なので、走行距離は12万キロぐらいで、ブレーキアシストは当然付いておらず、10万円ほどで後付けできるなら付けたいくらいですが、そうはなりません。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

タタミネーター夫妻が長距離ドライブにお出かけ前に撮影をしました。

お譲りする際に、後10年乗る為に色々とアドバイスをさせてもらったのですが、先ずはこのヴォクシー純正ホイールに新品スタッドレスをネッツに持ち込んで組んでもらいました。

 

タイヤが濡れているのでよく分かりませんが、新品タイヤです。

 

そして、ヴォクシーの標準ナビは7インチワイドのサイズだったので、もっと大きな画面のナビを購入してもらいました。

 

パイオニア(カロッツェリア)の楽ナビで、通常でしたら、7インチの枠には7インチしか入らないのですが、最近のナビはよく考えられていて、フローティング(前に浮いている)ので、画面サイズは大画面の9インチになります。

 

これをAmazonで購入して、ネッツに持ち込んで取り付けをお願いしました。

一応、楽ナビ9インチフローティングのリンクを下に貼っておきます。

https://amzn.to/3OVWQg3

取り付けてもらってから失敗したと思ったのが、フローティングの方にはDVD・CDデッキが付いてないので、ケーブルをグローブボックスに出してもらって、別に購入したミニDVDプレーヤーを接続するつもりだったのですが、HDMIケーブルは付属しておらず別売だったので後から用意する事になってしまいました。

 

https://amzn.to/48CFOuA

再度ネッツに取り付け料を支払わなければなりませんが、このケーブルを取付けないとDVDを見る事が出来ないので、USBケーブルと一緒に購入して、両方のケーブルをグローブボックスに出してもらう事にしました。

 

https://amzn.to/3OV15Zp

ミニDVDプレーヤーは、アルファードにも取り付けた3千円台で買えるこの品物になります。

 

という事で、今回の長距離ドライブにDVDプレーヤーとの接続は間に合いませんでしたが、後10年この車を利用する準備が整いました。

めでたし、めでたし。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!