頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

なかなか来てもらえなかったが、洗い出しの補修工事が無事終了した

3年4ヶ月前に完成した新館のポーチ前にある那智砂利(なちじゃり)の洗い出しが取れてきた問題は、1年後に修理をしてもらってから再発していないので、最初の施工に問題があったのだと思う。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

建物の正面側と裏側では使用頻度が違いますが、裏側も那智砂利の洗い出しとなっていて、今回ほんの一部ですが取れてきたので、無償修理の依頼をした。

 

万が一、有償という事になった場合は私がDIYで直すつもりでいたのですが、左官屋さんが快く引き受けてくれた。

 

剥がれた那智砂利も修理用にと念の為とっておいたのですが

左官屋さんが、ポーチ前の修理をした時の那智砂利が残っているとの事だったので、これの出番はなかった。

作業が始まったと思ったら、いつの間にか終わっていた。

 

別の場所もプロの目から見ると気になったみたいで、ついでに修理してもらう事になった。

 

御影石にクラックが入っている延長部分ですが、ここは1個だけ那智砂利が取れていたようです。

 

その他、ステンレスの継ぎ目部分のモルタルが沈んでいたようで、そこにもモルタルを足してくれた。

こんな感じで、10分ほどで全ての補修工事が終了した。

めでたし、めでたし。

昨日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!