頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

木部の外壁塗装に着手、先ずは木製灯籠から

シラカシの生垣の剪定で約1ヶ月かかったので、以前から準備を進めていた外壁の塗装に漸く取り掛かることが出来た。

 

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

動画の中でも触れていますが、翌日雨の予報だったので、1日で2度塗りを済ませてしまいたかったのですが、腰椎圧迫骨折の後遺症から午前中マスキングをしたところで腰が痛くなってしまい、一旦中断となった。
乾かないと2度塗り作業に取り掛かれないので午後一番で1度塗りを2時間がかりで終了し、4時半ごろに乾いていたので2度塗りに取り掛かることが出来た。

午後からは腰痛対策で白いTシャツの上に黒いコルセットをして、腹巻きをしているような不格好な姿で作業していますがお許し下さい(笑)。

 

木部 外壁塗装 私が選んだ塗料は?(木製灯籠編) - YouTube

⇧⇧⇧この文字をクリックするとYouTubeに飛んで見ることが出来ます。

それでは動画をお楽しみ下さい。

昨日は44人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!