頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

外壁が一部ボロボロだったので補修工事再開

一昨年、本館の西側に足場をかけて外壁の補修工事をして、その時に翌年は東側の一部も同様の補修をしなければならないと思っていたのですが、私が怪我をして動けない状態となったので、そのままになっていた。

外壁サイディングの補修は頭の痛い問題

今年、そのことを思い出して東側の外壁を確認すると、2年前よりもさらに酷い状態となっていたので、慌てて足場の見積りをとり、架設工事をお願いした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

鉄骨の柱を覆っている外壁の縦方向に飛び出した部分で、この距離だと分からないし、我が家の誰も気付いていない所になります。


近付いて

「ほら」

と説明すると、みんな

「わぁ~」

となって驚く、普段はだれも気付かない外壁劣化の補修工事になります。

塗装が劣化して防水力がなくなり、水が染みて凍ることで外壁がこの様になってくるのだそうです。

 

高さが9mほどあるので、足場代がそれなりにかかってきますが、一昨年お願いした時に柱1本分の足場代が約4万円(税別)という目安となる金額ができたので、今回は2本分お願いすることにしました。

これはかなり良心的で安い金額だと思います。

この会社を知ると、他の足場屋さんとはお付き合いできない(笑)。

 

足場屋さんは朝の8時に到着して、4人で作業開始となりましたが

 

私が9時ごろ確認の為現場に戻ると既に出来上がっていて、撤収済みでした。
家族に確認すると30分ほどで工事は終わったのではないかとの事、早い、早い(笑)。

 

この後、続いて板金屋さんに工事に入ってもらい、次に塗装屋さんという流れになります。

工事が終わりましたら続報をお届けしたいと思います。

 

不定期につづく

3月14日は34人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!