頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

最近買って良かった物と言えば「職人の歯ブラシ」でしょう(笑)

ここ数年電動歯ブラシを使っていたのですが、どやら隅々まで磨けていないことに気付き、毛先の細い歯ブラシに変えた途端、定期的に通っている歯医者さんでプラークが少なくなっていると褒められた。

「3、4日前に電動歯ブラシを止めた」

と伝えたところ、歯科衛生士さんから

「電動歯ブラシは歯並びの良い人しか磨けない」

との説明があったのですが

「それをもっと早く言ってくれよ」

と思ってしまった(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

*歯医者さん推奨の歯ブラシ

この日の検診の後、歯医者さんから歯ブラシを一本貰った。

先端が部分的にブラシが硬く、歯ブラシ全体で磨くよりも先端で磨くのが特徴で、コメント欄を見ると多くの歯医者さんが推奨されている歯ブラシのようです。

 

悪くはないのですが、個人的には毛先が細い方が良いと思ったので、近所のドラッグストアーまで歯ブラシを買いに行った。

 

*売場で一番力が入っていた歯ブラシ

歯ブラシコーナーで売り場面積を一番広くとっていたのがシステマのこの歯ブラシで、1本手で触れるようにもなっていた。

 

毛先の細い歯ブラシを購入予定だったので、システマのこの歯ブラシを迷わず購入して、その日の夜から使い始めたのですが、何故かしら歯と歯茎の間に毛先が入り込んでいる感じがしない。

これはダメだと思い、今度はAmazonで評価やコメントを見て良い歯ブラシを探してみることにした。

 

*Amazonで評判の良い歯ブラシ

1740個の評価 星4.3 と、すこぶる評判の良い「職人の歯ブラシ」を見つけた。

 

「磨きやすい」歯ブラシ 「職人の歯ブラシ」 という名前で販売されていて、評価の多い「磨きやすい」歯ブラシは12本で1,620円だったので

 

パッケージのデザインが少し違って12本1,380で販売されている、「職人の歯ブラシ」の方を購入しました。

12本も歯ブラシは要らないので、6本入りの方を買おうか迷ったのですが、単価が少し高くなるのと、2千円以上送料無料という条件が付いていたので、12本入り1,380円の方を購入しました。

 

 

1度使うと これに勝る歯ブラシは無い と思うほど、歯と歯茎の間のブラシが入り込むので、もう他の歯ブラシを使う事が出来なくなった、というのが感想になります。

そのことを妻に伝えて1本渡したところ、私と同じ感想が返ってきたので、次々とプレゼントして現在は残り2本となってしまいました(笑)。

 

全く良いと思わなかったシステマの歯ブラシ(写真下)と比較してみたところ、どうやら細い毛先の長さが違っていて職人の歯ブラシの方が長く、この違いが大きいようです。

という事で、今回は最近買って最も良かったと感じた物は「職人の歯ブラシ」だったという話でした。

尚、この歯ブラシは毛先の丸い物もあるようですので、購入の際はご注意下さい。

私のお勧めは毛先の細い方になります。

昨日は28人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!