頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚の空きを心配していたらエノキがやってきた(薪ストーブ)

馴染の造園屋さんから電話がかかってきて

「今、近くで伐採していて、30分後に持って行っていいですか?」

と連絡が入ったので

「喜んで、お待ちしてます」

と返事をした(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

30分もしない内に2トンダンプが到着した。

樹種を確認するとエノキで、3本株立ちの木を伐採してきたそうだ。

ダンプだから一気に下ろしたかったのかもしれないが、私の身体も本調子ではないのでアスファルトの上に木の桟を敷いて、造園屋さん2名にも手伝ってもらって手作業で下ろすことにした。

 

2㎥以上はあるのではないでしょうか?

今シーズン使って空になった薪棚が埋まるだけの原木が集まってくるのか心配だったのですが1月21日の桜以来、今シーズン2回目の原木入荷となった。

 

造園屋さんが我が家のキャパを心配しているような感じだったので、どうしたのかと思ったら、明日第二便、近い内に第三便があるとの事。

車庫の裏にある薪棚が空である事を説明して

「我が家はどんどん持ってきてもらって全然大丈夫です、宜しくお願いします。」

とお伝えした。

嬉しい展開になってきた。

昨日は30人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!