頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

病み上がりの腰で除雪車を運転

伐採事故後4ヶ月以上が経過しているのですが、腰はまだ非常に疲れやすい状態で、腰を鍛えるために反対側の筋肉を強化したく腹筋運動がしたいのですが、上体を寝かせる動作ですでに腰に負担がかかるのが分かり、圧迫骨折した腰椎の怪我が悪化しそうなので、未だに1回も腹筋ができない状態です。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

そんな状態なので、家族から除雪は止められてはいるのですが、これ以上積雪があると車が動けなくなるので、雪が小降りになったタイミングで駐車場の除雪をすることにした。

さすがにスコップを持った除雪は完全にアウトですが、除雪車なら何とか出来るのではないかと運転してみました。

除雪車にはサスペンションが無いせいか、健康な時でも運転すると腰に負担がかかると認識しているので、恐る恐る作業をしてみました。

 

1時間近く作業したと思いますが、妻が撮影してくれていました。

 

腰の負担を考えて、後ろの駐車場を半分ちょっと除雪して終了しました。

 

その後、弟が除雪機で出動し、前の駐車場を除雪しました。

本当は晴れ間を見て除雪作業にかかりたいのですが、この日は1日吹雪いていました。

雪国恒例の除雪作業でした。

昨日は42人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!