頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山県12月23日の朝、全方角の窓が雪で塞がれ外が見えなかった

大雪警報の朝、家の中から雪の具合を確かめたくて窓を見ると雪が貼り付いていて確認出来ないので、別の窓となるのですが、どの窓を見ても雪が貼り付いている為、外の様子を見る事が出来なかった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

全ての窓がこんな感じなので、玄関に向かった。

 

融雪のお陰で石畳の雪が融けていたので、それ以外の所との比較で積雪量が確認できた。 
吹き溜まりは30cm以上だが、平均すると20cmほどの積雪だと思う。

 

一晩中強風が吹いていて、一方向でなくぐるぐる回っていたのだと思う。

ポーチも屋根があるのですが、完全に白く覆われていた。

 

食堂は動力のエアコンも稼働させつつ

 

6時に薪ストーブに火を入れて、6時半には250℃近い温度になっていた。

その時の外気温は0℃。

 

外を見ようと思ったらこれなので窓を開けて確認した。

 

こんな景色でした。

 

室温も13℃となかなか暖かくならないので

 

更に薪を追加して300℃を目指します(笑)。

 

250℃からじわじわと上昇し260℃くらいになりました。

 

300℃達成です。

 

その時の薪ストーブの様子です。

暖か~い♡。

 

外気温は更に下がって-1℃になっていました。

 

外が明るくなったので、ポーチの様子を確認します。

 

とても屋根があるとは思えない無残な状態です。

 

人間は自然には敵わないので、人事を尽くし寒気団が過ぎるのを待つばかりとなります。

12月23日大雪警報発令中の富山県の朝でした。

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!