頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

チェンソーのガイドバーの歪みを強制してみた

8月中旬の伐採事故で私と一緒に落ちたチェンソーのガイドバーが歪んでいたので、直るものなのか、先日、試してみようと思ったらチェンソー用の工具箱が見つからずに中止となっていた件ですが、工具箱が見つかったので再開したいと思います。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

とりあえず、ガイドバーを外してトンカチで叩いたり、手で押したりして歪みを強制したいと思います。

 

それにしてもかなり曲がっています。

本当に直るのだろうか?

 

完全な真っ直ぐにはなりませんが、とりあえず、ここま出来ましたので、これで終了。

 

 

ついでにチェンソーの方も綺麗にすることにしました。

 

これが限界。

 

本体の方も綺麗にします。

 

これが限界。

 

一応、エンジンをかけて回してみましたが、チェーンオイルも出ているし問題なさそうです。

 

後は、実際に使ってみて問題があるようでしたら新しいガイドバーをむとひろで購入したいと思います。

ということで、一件落着。

昨日は46人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!