頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「ひょっこり温泉」⇒「のとじま水族館」⇒「別荘地」の見学

昨日の話の続きになります。

お腹が一杯になって次に向かったのが「ひょっこり温泉」になります。

先発隊に感想を聞くとみんな

「気持ち良かった~!」

と返ってきましたが、私はどう感じるでしょうか(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

「ひょっこり温泉」に到着です。

駐車場に車を停めて建物へと向かいます。

 

入り口には「水着、はだか、足の砂」禁止の看板がありました。

入浴料金は大人(中学生以上)550円、小人(小学生)220円、幼児(小学生未満)無料です。

私たちは12枚綴り回数券5,500円を購入して入りました。

 

入浴タイム約1時間で、集合場所はこの大広間という事にしました。

土日を避けて行ったので、空いていて貸し切りのようでした。

 

1~3次隊まではこのレストランで食事をしたのですが、4次隊になる今回は昨日紹介した「お食事処みず」で食事を済ませているので、こちらは利用しません。

 

撮影はここまでです。

この日は男風呂が洋風、女風呂が和風の割り当てとなっていました。

 

入浴後に施設内の見学です。

マッサージルームに

 

ゲームコーナーに

 

カラオケルームもありました。

お風呂の感想はみんなと一緒で

「気持ちよかった~!」

この言葉が不思議とぴったりくるお風呂でした。

 

のとじま水族館

今回は中学生が一緒だったので「のとじま水族館」へと向かいました。

 

先ほどの「ひょっこり温泉」で割引券をもらったので一般(高校生以上)1,890円が200円引きで1,690円、中学生以下(3歳以上)510円が50円引きで460円となるのですが、大人の料金は高く感じるので、今回は中学生だけが見学することにしました。

尚、毎月19日は、保護者1人分の料金で中学生以下の家族は無料となるので、日程が合うようでしたら上手に活用すればよろしいかと思います。

 

500円を持ってチケット売り場へと向かった娘が1,690円と言われて、慌てて助けを求めに戻ってきたので、妻が

「大人だと思われたのだから、中学生ですと言って生徒手帳を見せなさい」

と指示、その後無事にゲートを通過したようです。

何事も社会勉強です。

 

一番の目的はジンベイザメとの事だったのですが、どうなりますやら。

 

見学を終えて貰った写真の中からジンベイザメが出てきました。

無事に遭遇できたようです(笑)。

 

ライトアップされて綺麗なクラゲの写真と

 

小魚(イワシ)の群れも見れたようです。

偶然にも「のとじま水族館」に行った時間帯が良く、イルカショーも見学できたようですが、興奮して写真を撮り忘れてしまったそうです(笑)。

 

道の駅のとじま

娘が「のとじま水族館」を見学している間に我々は「道の駅のとじま」を見学し

 

「能登島ガラス美術館」を「道の駅のとじま」の駐車場から遠目で見学し

 

更に売家のログハウスのある別荘地を見学に行ったのですが、道に迷ってあとちょっとの所で時間切れとなり別荘地には辿り着けませんでした。

次回能登島に行った時にでも見学したいと思います。

能登島の旅を3日間に渡りお伝えしてきましたが、充実した日帰り旅行となりました。

昨日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!