頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カマドウマ対策として害虫駆除の最終兵器サイベーレを購入

ブログ村の薪ストーブ暮らしの中で、私の知る限り3人くらいの方がサイベーレを購入して記事をアップしておられると思いますが、ついに私もこの害虫駆除の最終兵器を購入する事となりました。

最近、私が別荘で闘っているカマドウマ対策になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

サイベーレは業務用という事もあって、Amazonのカスタマーレビューを見ると一番効果のありそうな殺虫剤なのですが、値段も決してお安くないので、これまで手を出さずに来たのですが、蟻との2年間の戦いが終わってからというもの、(1階と2階の間に殺虫剤を噴射しなくなったせいか)どんどんカマドウマが増えているように思います。

 

現在、カマドウマへの唯一の対抗策が「粘着ねずみとりシート」なのですが、サイベーレを建物の布基礎に散布して果たして効果が現れるのか、やってみないと分かりません。

「粘着ねずみとりシート」は1階の30帖のLDKに数ヶ所置いてあって、別荘に行く度にかかっている数が増えていて、そのお陰でカマドウマが部屋を徘徊している姿はあまり見かけなくなったのですが、脱衣室の天井裏が巣窟となっているようで、そこに仕掛けた「粘着ねずみとりシート」には半年ほどで小さなカマドウマが隙間なく貼り付いていたりします。

天井裏に毒性の強いサイベーレを散布することはできないので、布基礎に散布して天井裏のカマドウマに効果があるのか?という試みになります(笑)。

 

除草剤用の噴霧器は自宅でも使っているのですが、この際別荘でサイベーレ専用として使う噴霧器を買うことにしました。

 

買ったのはAmazonで1,276円で売っていて一番リーズナブルと思われる噴霧器で、これには延長パイプとセットになった品物もあるのですが、ばらで買った方がお買得になるので延長パイプなしの物を購入しました。

 

標準装備の短いパイプだけでも使えないことはないのですが、不便なので追加で549円の延長パイプも購入しました。

 

余談ですが、この延長パイプは優れ物で、我が家の30年ほど前に買った噴霧器が使用時にパイプからポタポタと液漏れするので、この延長パイプを試したところ全く液漏れが起きませんでした。

パイプのサイズが合ったのも驚いたのですが、近いうちにもう1本追加で購入したいと思います。

 

サイベーレは入れてませんが、噴霧器の動作チェックをしました。

 

全く問題なく使用できることが分かりました。

次回、別荘に行くときに最終兵器一式を持って行きたいと思います。

昨日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!