頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ガイドブックに出ていない能登島の「お食事処みず」は最高だった(笑)

昨日の続きの話になります。

海水浴場の見学を済ませて、昼食は先ほど来た道を能登島大橋の近くまで戻って観光ガイドブックに載っていない「お食事処みず」に行くことにしました。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

お食事処みず

「ひょっこり温泉」の施設内でも食べることができるのですが、お得感が違うので、昼食は迷うことなく「お食事処みず」となりました(笑)。

 

駐車場は広いのですが、道路には看板がないので、知らない人は通り過ぎてしまうか、入りづらいかも知れません(笑)。

 

お店の中はこんな雰囲気です。

小上がり席にしようと思ったのですが、先ほど海に行ってきたので足に砂が付いていて諦めました。

 

日替り定食(サービス定食)が650円、その他の定食が700円となっていて、定食は小鉢を3つ選べるのでお得感があります。(値段は税込みです)

 

みんなでそれぞれの定食を注文後、3つの小鉢を選びに行きました。

 

ご飯とみそ汁もセルフで、今気付きましたが手袋着用となっていた(笑)。

「半透明なペラペラ手袋はそのためにあったのか!」

 

私はとんかつ定食で、小鉢はハンバーグとウインナーと白身魚を選んだつもりだったのですが、後で白身魚だと思っていたのはハムエッグであることが分かった(笑)。

 

本日の日替り定食(サービス定食)は、さばの味噌煮でした。

 

こちら2つはハンバーグ定食です。

小鉢3つにはデザートも含まれていて、女の人はそちらを選ぶようです(笑)。

 

先発隊から

「能登に行ったらイカを食べろ!」

という情報が入っていたので、450円のイカ焼きも注文して4人で分けました。

柔らかくて本当に美味しい。

 

前回6月末に先発隊がこのお店を開拓した時は、メニューボードに「焼ガキ150円」となっていたので、今回は焼ガキを人数分注文するつもりでいたのですが、「焼ガキ150円」は消されていて、替わりに「天然生岩カキ1ヶ¥600」となっていた。

書き入れ時でお安い焼ガキを引っ込めたのだと思いますが、旬の天然生岩ガキ600円は高すぎるので諦めました(笑)。

焼ガキは食べられなかったのですが、みんな美味しい食事とボリュームに大満足でした。

支払いは7月末までPayPayの20%ポイント還元が利用できたようですので、更にお得感があったことになります。

つづく

昨日は人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!