頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

TOTOのシャワー水漏れ修理に挑戦(60万円の別荘)

4年前に別荘が手に入ると同時に修理したTOTOのシャワー水栓から水漏れが再発したので、2回目の修理をしたいと思います。

4年前に別荘購入と同時に修理したシャワー混合水栓から水漏れが再発(別荘ライフ)

6月17日の記事でお伝えした通り、Amazonに注文してあった交換部品が入荷したので別荘に行くついでに修理をしました。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

www.youtube.co

修理の様子ですが、今回は動画で見て頂きたいと思います。

4年前に1度修理しているのですが、全く記憶がなく、部品交換後の組み立ての際の大事なポイントも忘れていた為、ばらして組み立てを3回繰り返すことになってしまいました。

ブログだと、3回繰り返してしまったことを記事にするのが面倒なので、1回で成功したような記事に仕上げたかもしれませんが、今回は動画なので早送りで編集して、ぐだぐだ感も包み隠さずお伝えしたいと思います。

笑ってやって下さい。

冬季に元栓を閉めて床下配管で水抜きをしているのですが、4年で水漏れが再発してしまったのは、僅かに残っている水が凍結するのが原因のようですね。

最近寒冷地仕様の水栓金具があることを知りましたが、それだと本体にドレンが付いているので壊れないのだと思います。

水抜き等の冬支度をしている動画を下に貼っておきますので、よろしかったら見て下さい。

www.youtube.com

昨日は54人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!