頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

4年前に別荘購入と同時に修理したシャワー混合水栓から水漏れが再発(別荘ライフ)

豪雪地帯で冬はマイナス18度になる山荘は、冬季は元栓を占めて水抜きをしているので、凍結によるダメージは受けないと思うのですが、修理からたった4年(正確には3年半)しか経っていないのに、シャワーから水がぽたぽたと垂れるようになってきた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

床が濡れているのは蛇口(吐水口)からの水漏れはなく、シャワーからの水漏れになります。

kutomi-church.hateblo.jp

前回の水漏れ時のシャワー混合栓修理は上に貼付の修理で済まずに、追加でもう1個別の部品も交換していますが

 

kutomi-church.hateblo.jp

今回は追加部品の交換は必要ないようです。

 

よって、1回目の修理で交換した開閉ユニット部品

 

の交換修理となりそうです。

 

次回別荘に行くときに修理できるように注文することにしました。

昨日は49人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!