頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

とんちゃん定食(牛もつ)を試食したくて帰り路を急いだ(笑)

3年前の秋、別荘の近くにあるドライブイン数河が閉鎖となってしまったので、それに代わるお店として、食事と温泉がセットになった温泉パックを1,200円で提供している流葉温泉Mプラザを活用しているのですが、今年は新メニューとして飛騨市神岡の有名な焼肉屋の「とんちゃん定食」が追加されたので、私が試食して感想を家族に報告することにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

流葉温泉Mプラザには東京出張の帰路に寄るつもりなので、年間パスを持っているひらゆの森でさっさと風呂を済ませた。

 

愛車はいつものJB64のジムニーです。

 

ラストオーダーPM7時の30分前に無事目的地に到着しました。

 

飛騨市神岡の「たからや」は駐車所のないお店なので、みなさんどうやって食べに行っているのか分からないのですが、1人5千円~8千円と決して安いとは言えない予算を組んで食べに行かなければならないお店にもかかわらず、Google クチコミで日本一美味しい焼肉屋という書き込みが見られるほど評判の良いお店で、そのお店のメニューだけに期待が高まります。

 

流葉温泉Mプラザの食堂は貸し切り状態でした。

 

温泉パックメニューとは一線を引かれたとんちゃん定食が出てきました。

 

アツアツで食べられるようになっています。

 

牛もつの試食開始です。

 

食事中...

 

結果発表

正直な感想は、美味いには違いないのですが、温泉なしで1,200円を払ってまで食べる味ではないと個人的には思いました。

 

かつて、ドライブイン数河にあった1,500円の飛騨牛定食が懐かしく思います。

 

という事で、次回からは温泉パックで食べられるメニューになると思います。

残念!

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!