頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

畑づくり3年の軌跡と夏野菜2週間の収穫記録(笑)

新館の裏を開墾して今年で3年目となるのですが、やっと夏野菜が毎日収穫できるようになった。

この日を夢見て頑張ってきました(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

1年目

新館裏のこの場所を畑にして夏野菜を栽培する計画を立て、最初の年はこの状態から始まった。

 

これも1年目の写真で、畑を拡張するために開墾している所ですが、土木現場にしか見えない(笑)。

 

2年目

2年目の春も畑を拡張すべく開墾していますが、この写真も土木工事にしか見えない(笑)。

 

3年目

3年目になる今年の春は更に開墾して、当初予定していた30坪近い面積となった。

 

現在

夏野菜を植えてこのようになりました。

6月29日の収穫

 

7月1日の収穫

 

7月2日の収穫


7月3日の収穫

 

7月4日の収穫

 

7月5日の収穫

 

7月6日の収穫

 

7月7日の収穫

 

7月8日の収穫

 

7月9日の収穫

 

7月10日の収穫

 

7月11日の収穫

 

7月12日の収穫

 

7月13日の収穫

 

7月14日の収穫

毎日夏野菜の収穫がある状態となりました。

 

夏野菜が豊作できゅうりのぬか漬けが存分に食べられることに幸せを感じる!

小さなことに大きな喜び、人生ではこれが大事(笑)。

昨日は55人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!