頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ4台で樹皮2百枚をその日の内に燃やし尽くした

昨日の続きの話になりますが、濡れていた樹皮の木屑を半日ほど天日に晒したのですが、夕方には乾燥状態となりました。

天日の力はすごい。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220312193411j:plain

この量を薪ストーブ4台でその日の内に燃やしたいと思います。

f:id:kutomi-church:20220312194022j:plain

出来るだけ濡れていない物を選んで、お昼に食堂のドブレ760CBで燃焼開始です。

 

f:id:kutomi-church:20220312194230j:plain

夕方4時ごろには濡れていた樹皮も既に乾燥状態となっていたので、樹皮を取りに行ったのですが、弟がドブレ640CB用に既に樹皮を運んでいました。

 

f:id:kutomi-church:20220312194406j:plain

私の方はとりあえずターマテックTT22HS用の火室に入るだけ詰め込みました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220312194529j:plain

もうこれ以上は入りません(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220312194721j:plain

続いて小型薪ストーブのターマテックTT20BAZICに樹皮を詰め込みます。

 

f:id:kutomi-church:20220312194610j:plain

これが限界。

 

f:id:kutomi-church:20220312194941j:plain

更に樹皮を回収に行き、ドブレ760CBへと運びました

 

f:id:kutomi-church:20220312195433j:plain

サイドドアを開けて詰め込んだのですが、ドブレ760CBも一杯でこれ以上入りません。

 

f:id:kutomi-church:20220312200259j:plain

正面から見るとこんな感じです。

 

f:id:kutomi-church:20220312195309j:plain

薪ストーブに入りきらなかった樹皮も追加用として回収しておきました。

これで全ての樹皮が無くなり、夜露で濡れる心配がなくなりました。

 

f:id:kutomi-church:20220312200535j:plain

後は燃やすだけです。

夕方4時半にはターマテックTT22HSに火が入りました。

 

f:id:kutomi-church:20220312200637j:plain

夕方5時にドブレ760CBに火を入れました。

 

f:id:kutomi-church:20220312200731j:plain

夜の7時半にターマテックTT20BAZICに火を入れました。

この後、ドブレ760CBの追加薪で全ての樹皮を燃やし尽くすことができました。

めでたし、めでたし。

昨日は人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!