頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タイヤの空気入れを主目的としてエアコンプレッサーの購入を検討

男手があったので、車のタイヤを夏タイヤへ交換することにした。

ちなみにご婦人方は雪融け後の畑へと向かい、今年初の手入れをしてくるとの事だった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220314091056j:plain

いつもの様にタイヤ交換を開始した。

f:id:kutomi-church:20220314091135j:plain

台数が多いので、次々とこなしていかないと終わらない。

 

f:id:kutomi-church:20220314091218j:plain

VOXYはタイヤ交換が終わってからの撮影となってしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220314091336j:plain

タイヤ交換が終わると同時に空気入れをするのですが、空気圧の高い軽トラは後回しとします。

f:id:kutomi-church:20220314091436j:plain

基本的に自分の車は自分でするように教育しているのですが、今回は畑へ行っていて不在の姪の車もタイヤ交換を済ませておいた。

 

f:id:kutomi-church:20220314091529j:plain

風邪でダウンしている娘の車もサービスで交換です(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220314091749j:plain

タイヤ交換の作業は、空気入れの方が後れを取るのが常である。

空気入れの小さなコンプレッサーが熱くなって動きが遅くなるのが原因で、その為2台所有して交互に使うようにしていたのですが、先日1台壊れてしまい、写真の1台だけとなってしまった。

毎回もたもたするのはこりごりなので、この際奮発して空気入れ用に少し大きめのエアコンプレッサーを購入することにした。

 

  

多分上の3点で大丈夫だと思うのですが、エアコンプレッサー本体が現在27,001円なので、もう少し安くなるのを待って購入したいと思います。

 

 

エアホースは1,000円程高くなりますが、こちらの方が柔らかくて良いとの情報がありましたので迷っています。

 

又、せっかくエアコンプレッサーを導入するのだから日本製のエアダスターも一つ押さえておこうかと思っています。

 

現在ナット締めはインパクドライバーを使用しているのですが、エアコンプレッサー導入後エアインパクトレンチも検討したいと思っています。

以上になります。

レビューは来シーズンのタイヤ交換後にはお伝え出来ると思いますので、乞うご期待。

昨日は80人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!