頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

虫食いで剥がした薪の樹皮200枚以上を天日干しした(薪ストーブ)

虫食いで、樹皮の下がきな粉状の木屑だらけになった薪を先日ポーチの薪棚へと移動したのですが、その時に剥がれた樹皮の下の木屑が濡れた状態だったので、今回は剥がせる樹皮は全て剥がして天日に晒して乾燥することにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220312185634j:plain

写真では分かり辛いですが、木屑が濡れています。

f:id:kutomi-church:20220312190122j:plain

そこで、軽トラに薪を積む際に剥がれやすそうな薪は全て樹皮を剥がすことにしました。

 

f:id:kutomi-church:20220312190254j:plain

その数が半端ない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220312191328j:plain

更にポーチに移動した薪からも追加で樹皮が出てきたので。

 

f:id:kutomi-church:20220312190703j:plain

合わせるととんでもない量になりました。

これを夕方まで干して、この日の内に燃やすことが出来るのか挑戦してみたいと思います。

つづく

昨日は53人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!