頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの幕開けで屋外のすだれを外した

10月に入って肌寒い日が増えてきたので、夏の間強い日差しを和らげてくれていた屋外のすだれを撤去することにした。

これは弟夫婦が毎年責任をもって脱着してくれるので助かっている。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211015095219j:plain

本館の食堂と厨房の東側の窓になります。

f:id:kutomi-church:20211015095338j:plain

ホームセンターで買っている外用のすだれは、葦(よし)で出来ていて、そんなに丈夫な作りではないのですが

 

f:id:kutomi-church:20211015095456j:plain

五月ごろから十月まで日差しが強い時期に使用して、後の半年は外して雨の当たらないところにしまっておく事で、耐用年数を伸ばしている。

 

f:id:kutomi-church:20211015095808j:plain

こうする事で、一応五、六年は使用することが出来ると思う。

 

f:id:kutomi-church:20211015095932j:plain

今年も手間暇かけてのすだれの脱着有難うございました。

 

薪ストーブで遊べる日々が始まったので、その分手は掛かるが

毎日が楽しかったりする(笑)。

昨日は75人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!