頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

砕石で固めた駐車場の大き目の石を捨てることにした

新館前の駐車場ですが、石畳以外の部分は砕石で固めた状態となっているのですが、表面には不要と思われる大きな石が転がっているので、その石を拾い集めて捨てることにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210924123813j:plain

石を捨てる場合、重さで処分代を計算されると高くなりそうなので、これまで踏み切れずにいたのですが、現在修理中の倉庫のゴミ収集BOX(コンテナ)に余裕があるという事なので、そこに入れる事にした。

 

f:id:kutomi-church:20210924124449j:plain

四分の一くらい空いているようだったので、先ずは畑から出てきた石を集めて捨てることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210924124645j:plain

Before

 

f:id:kutomi-church:20210924124712j:plain

After

 

f:id:kutomi-church:20210924124915j:plain

Before

f:id:kutomi-church:20210924125002j:plain

After

 

f:id:kutomi-church:20210924125028j:plain

石を入れる前に、ゴミ収集BOXの中に入っていた大きな木材を外に出したので、石を入れた後も三分の一の空きがある状態となった。

 

f:id:kutomi-church:20210924125517j:plain

今度は自宅前の駐車場の石拾いです。

 

f:id:kutomi-church:20210924125625j:plain

作業していると、どこまで拾えば良いのか分からなくなってくる(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210924125726j:plain

兎に角、人海戦術で大きな石を集めた。

 

f:id:kutomi-church:20210924125851j:plain

バケツやプラスチックのコンテナが全部一杯になった時点で、第一回石集めは終了した。

 

f:id:kutomi-church:20210924125941j:plain

軽トラに積んで、車で5分の倉庫まで走ります。

 

f:id:kutomi-church:20210924130335j:plain

積んできた石を全てゴミ収集BOXへ空けた。

 

f:id:kutomi-church:20210924130442j:plain

今後、この作業を数回繰り返すことになると思う(笑)。

おしまい。

昨日は53人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!